ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【乃木坂らしくない?】『ジコチューで行こう!』ゼロ流歌詞解説!!(乃木坂46、21stシングル表題曲)

f:id:hosiryou916:20180716070717p:plain

ジコチューでもくじ!

f:id:hosiryou916:20180716071223p:plain

 ジコチューで行こう! 

 動画リンクなど!(フル追加!) 

乃木坂46

21stシングル表題曲

🍉🌈『ジコチューで行こう!』🏄‍♂️🐠


乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

 

ジコチューで行こう!

ジコチューで行こう!

  • provided courtesy of iTunes

 

 いやー、ゼロの主観ですが、

姫君達はこの曲の歌詞を

とても気に入っている気がします!

なので、歌ってて楽しそうです!!

 

ゼロにとっては

神曲卍解卍(おにかみきょくばんかいまんじ)です。

 

nogizaka46n46.net

 

 

発売日、ジャケットなど! 

 発売日に関する考察 

発売日は今から待ち切れません!!!

 

201888日です!

 

数字のが非常に多い日ですね!!

この日にちにも、

ゼロは意味があると思っています!

 

数字の『8』を横に倒すと『∞』

 

『∞』とは無限を意味しますよね(?)

 

乃木坂っぽい日であるなあと!!

乃木坂46

『無限の可能性に常に挑戦し続けているアイドルグループ』

ゼロはそう思っています!

何故ならアイドルをやりながら、乃木

  1. バラエティー
  2. モデルさん
  3. ラジオテラー
  4. 小説家
  5. アナウンサー
  6. アーティスト
  7. 女優さん
  8. アイドル一筋

ごく一例ですが、

芸能界にある様々な可能性に、

各々挑戦していっているからです!!

(芸能界は自分の気持ち次第でなんでもできる世界だとも思っています!)

 

ゼロは、

結果とは後からついてきたものでしかない

と思っているので、

やはり、

その挑戦するマインド

を非常に尊敬しております!!

 

それ故の8.8なのだと思うと、

さすが乃木!!!!!

頭が上がりません(^_^;)

(真相はわかりませんが笑)

 

 ジャケット写真に関する考察 

以下、上記より引用

【初回仕様限定(CD+DVD)盤】

<Type-A>

21st_A.jpg

【初回仕様限定(CD+DVD)盤】

<Type-B>

21st_B.jpg

【初回仕様限定(CD+DVD)盤】

<Type-C>

21st_C.jpg

【初回仕様限定(CD+DVD)盤】

<Type-D>

21st_D.jpg

【通常盤】CDのみ

21st_T.jpg

 これぞ夏🌻!!!

って感じの色使いでいいですね〜。

最近クソ暑い🔥ですが、

これを見るだけでゼロは、

体感温度が5度は下がります。

(ぶち上がっているという意味です)

健康にいいです。

ちなみに1番のお気に入りは、

イカ🍉の写真のTypeBです!

21st_B.jpg

4原色(でしたっけ?)

が散りばめられており、

さらに、イカ🍉のタネ

きっと、メンバーの髪

表現している(妄想です笑)

所にビビビビっときました!!

 

他も、全部お気に入りですが、

最近、ブログが長すぎて挫折する👓

各所方面👓からご指摘いただいてるので、

ひっじょおおおおおに心苦しいですが、

(それは『顧客主義』に走りすぎているのではないか?)

(もっと『ジコチューで行くべき』なのではないか?)

とも思いますが、

ゼロがブログを書き続けられるのも

読者あってこそ!

故の

ここで終わりとしようと思います、。

(多分こういうところ)

 

 

    歌詞(TV ver)随時更新!  

坂をかけ上がって 肩で息をしながら(wow...)

強い日差しの中 入江の向こうに広がる海原

ずっと抱えてた 悔しいことが

なんだか ちっぽけに見えてきた

やめよう!もう...

 

この瞬間を無駄にしない

人生あっという間だ 周りなんか関係ない

 

そうだ 何を言われてもいい

やりたいことをやるんだ

ジコチューだっていいじゃないか?

マイウェイ マイウェイ

 

この瞬間を無駄にしない

人生あっという間だ 周りなんか関係ない

 

そうだ 何を言われてもいい

やりたいことをやるんだ

ジコチューだっていいじゃないか?

マイウェイ マイウェイ!

 

みんなに合わせるだけじゃ

生きてる意味も価値もないだろう

 

やりたいことを やれ

ジコチューで行こう!

 歌詞良すぎます、、、😹

以下で

じっくりこってりみっそりのっぺり

感想解説考察妄想

を繰り広げます。🐩

 

 

    ゼロの歌詞解説 

    イントロ〜Bメロ   

をかけ上がって

私たちは乃木坂46なんだ!

(ドンッ!!!)

っていうのを『坂』

やはり、この言葉を使って、

表現しております...!!!

メンバーは、

『成長する』ことを

『坂を上る』

いってますよね(ゼロもです)

うちらは乃木坂、

上り坂!!!

46!!!

深い,,,,

ちなみに、

僕はゼロ坂、上り坂!!!$&!!!

ってこの前飲み会で言ったら、

お会計全部払わされました

故にです!(?)

 

 

肩で息をしながら(wow...)

これはやはり

成長すること

楽なことではない

という意味を込めていると、

ゼロ思いました。

楽に達成できる目標、

考え抜かない結論、

他人に委ねた決断

に、成長はないと思ってます。

 

 

強い日差しの中

入江の向こうに広がる海原

客観的な情景をもとに

表現しておりますね!!

(ポエムです)

さっきにも絡めると、

強い日差しの中苦難、挫折、絶望

入江の向こうに広がる海原快楽、成長、希望

ゼロは勝手にこう解釈させていただきました笑

 

 

ずっと抱えてた

悔しいことが

なんだか

ちっぽけに見えてきた

「ネガティブに考えてしまうこと」

(コンプレックスを例に)は、

その人にとっては、非常に大きいことです。

ですが、他人から見ると、

案外『ちっぽけ』に見えることって

よくあるんですよねえ。

それどころかむしろ逆で、

それも『イイトコ』になってたりも

するんですよね!!!

 

 

やめよう!もう...

 敢えて、言葉を使っていないです。

それは、

「何をやめるか」が重要ではなく、

『そのように考えることをやめること』自体が重要である

(思考回路全てを切り替えてしまう)

というふーに解釈しました!(ゼロ)

 

 

 

    サビ   

この瞬間を無駄にしない

 ここがやっぱり一番好きですねゼロは!

『この瞬間』はおそらく『今現在』です。

『今』が一番大切なんです。

 

ゼロが付け加えるなら、

一番楽しむための選択をする

ことが、きっと結果として、

未来一番楽しめる選択になる

という生き方を基本していて、

『今のところ』なんとかなっています!

我慢は必要ないということです。(おお?)

後悔はしてないけど、もちろん反省はしますよ!)

 

人生あっという間だ 

 ここもやっぱり一番好きですねゼロは!

人生ってあっという間なんですよ多分、

ジャネーの法則

を知っていますか?

人生って実は体感時間として20歳で折り返しなんですよ、、、、

だから、急がねばならないのです!

 

 

周りなんか関係ない

 そうです、急がねばならないので、

他人に構っている暇はありません!!

(少し、尖っていますね、、、)

 

そうだ 何を言われてもいい

ゼロに刺さる言葉です泣

ゼロの人生語りタイムです笑

『なんでそんなとこ行ったの?

もっと他にいいとこあったのに...』

大学受験後に周りに言われたことです。

ほんで、結局無視していました

(というかネタにしました笑)

ずれるので、ここは深くは語りませんが、

大切なのは、

選択肢を多く持ち、

そこから選ぶこと

(そのために努力しよう!ということ)

です。(多分)

 

 

やりたいことをやるんだ

そうです、なので、

『今』『やりたいこと』

『自分で決めて』『やる』

ことが大切なんです!!!

 

ジコチューだって

いいじゃないか?

ここまで、見てくださった方は、

「自己中心的」という言葉についてどう思いますか?

少なくともゼロは悪い意味だとは思いません。

残念ですが、一般的に「自己中」は今

マイナスの意味で、使われてしまうので、

『同じこと』「違う言葉」

で表現する必要が、

康様にはあったと思います。

故の、

『ジコチュー』

要は、

『自己中心的という概念の再定義』

わかりやすくいうなら、

『自己中、見直しの夏!!』

こういうことです!!(きっと)

 

マイウェイ

結局、自分が一番可愛くていいんです。

そして、全部、

自分で決めてしまっていいんです。

(相談するなということではありません。)

 

 自分の道を行こうよ!

 

それを決める過程他人は必要ですが、

それを決める結論他人になってしまうと、

悔しい思いをすることになる。

 

そんな気がします。

 

 

みんなに合わせるだけじゃ

生きてる意味も価値もないだろう

 ここは、なかなか尖っています笑

ゼロはこの言葉通りに

解釈してしまうのは

危険だと思います。

 

ですが、

こういうしかもう諭せないという

背景があるのも

頷けます。

日本人

  1. みんなに合わせること
  2. 多数派の人生を生きること

これが、正義です。

クラスのみんなができているんだから

ゼロもできなくちゃダメでしょ!!

 果たして、これって正しいんでしょうか?

  • ゼロだけできないこと

って、悪いんでしょうか?

  • できない人はできることで補おうとする

のは、ダメなんでしょうか?

  • 少数派

って、悪なんでしょうか?

  • みんなと違う道を行こうとする

のは、いけないことですか?

(もちろんチームワークも大切です)

 

再喝します。↓

みんなに合わせるだけじゃ

生きてる意味も価値もないだろう

 みんな(多数派)に合わせるのって

時として苦しくないですか?

 

いやとも言えず、仕方なしに続けること

換言すれば、

苦しい時間を過ごし続ける人生って

良いものと自信を持って言えますか?

 

おそらく、こういうことを

少しオーバーに表現したと妄想しました!

 

 

やりたいことを やれ

ジコチューで行こう!

 改めて、この言葉を聞いて、

少し、考え方が変わりませんか?

 

    まとめ  

ゼロは

こういう疑問提起を

個性の塊である超集団

『乃木』

をならば、

社会に発信していける!!

と思っています!!

 

ちなみにぜろが康様だったら、

 

『ジコチュー』

 

これで狙いますね、

 

流行語大賞』笑

 

だから、

『自己中』

使ったのではなく

『ジコチュー』

造ったんだと

思います。

 

もちろん何が起こるかわからないですが笑

(センテンスな春な一件もありますし)

 

今年の流行語大賞ダービー🏇

 

『ジコチュー』

 

ゼロは

これの単勝全ツッパです!笑

 

後、20stシングルシンクロニシティ

シンクロニシティ

シンクロニシティ

  • provided courtesy of iTunes

の次にこれを出しちゃうあたり

ゼロ震えました、、、、

シンクロニシティ

のテーマは

 

『他人を頼る勇気とその優しさ』

 

でしたね!(??)


乃木坂46 『シンクロニシティ』

 

『ジコチューで行こう!』

のテーマは

 

『自分を大切にする勇気』

 

ですね!(??)

 

人生における大事なポイント

2曲で、

説明しちゃってるんです!!

はえ〜)

 

自己啓発のために

を読むのも良いですが、

乃木を研究しても

できますね!!(流石すぎる...)

 

『ジコチューで行こう!』

本で例えるならこれです!↓

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 以上ここまでです!!

 

読了ありがとうございました!!

(そろそろ、乃木坂の姫君達も見てくれてると、ジコチューDE妄想します??)

 

以下も読んでいただけると

ゼロ嬉しいです!!

 

↓ゼロ様、初めてのジコチューライブレポです笑

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

 

 ↓ゼロが毎週ジコチューでやっている連載です笑(3000〜5000字/週)

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

 MVの解説です!

 

codezeronogi.hatenablog.com

  

 

 ゼロタイム(絶望的)  

『乃木ポエムvol.001』

 

みんな、みんなになりたがります。

ですが、なれません。

なぜなら、ゼロはみんなではないからです。

ですが、ゼロの中はみんなです。

故に、みんなに感謝です。

そして、みんなに返すことが、

ゼロのジコチューな幸せです。

「みんな」を見んなよ。!

 

ぜろ

 

 勝手に始めた

絶望ポエムコーナーです笑

ダジャレです笑

 

文責:ゼロ(#ジコチュー)