ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

COMME des GARÇONS

noteを始めたいのですが、

このブログの呪縛から未だに解放されません。

 

ふと思ったので残しておきます。

 

自分の性格の特性をまた一つ発見しました。

それは、

積み上げたものをぶっ壊して

です。

スキマスイッチ全力少年』」の歌詞からですが、

妙にしっくりきます。

 

そう思い至った自分の転機を3つ挙げておきます。

 

1 文理選択

自分は私立文系です。

高校2年生の時に選択しました。

 

得意科目は数学です。

苦手科目は現代文でした。

 

ベネッセ模試では、数学はいつも偏差値70以上は取ってました。

しかし国語、その中でも現代文だけみてみれば偏差値はいつも40(ワースト28)くらいでした。

 

数学は嫌いだけどできるとかそういうのでもありません。

むしろ好きでした。得意だったからです。

 

現代文は嫌いでした。苦手だったし、文字読むの嫌いだったからです。

 

 

2 公務員→民間

 

前の記事で書いたので詳細は勝手に省略します。

誰も読んでいないので御構い無しです。

 

3 会社辞めた

 

別に何ら積み上げてないですが、

甘々な目で見れば、ギリオッケーとします。

 

 

周りの人からよく言われます。

「ここまで頑張ってきたんだからあともう少し頑張りなよ!」

ですが、全く耳に入ってこなかったです。

 

継続力、

成功者は口を揃えてその能力の重要性を説きますが、

残念ながら自分には皆無なようです。

 

破壊衝動、

これら3つの転機の要因は、周りを納得させるための理由は用意しましたが、

それに自分が納得したことは一度だってありません。

子供が、

頑張って作った砂の小城を

自身が怪獣となって破壊し尽くす行為、

あれが一番しっくりきます。

 

そう、

自分は少年のまま大人になってしまったのだと

最近常々思います。

 

これは

成長の欠落でしょうか。

改善すべき欠点でしょうか。

 

スキマスイッチ全力少年』」

の中に自分なりの答えはありました。

 

彼らの一番好きな曲は『ゴールデンタイムラバー』ですが。

 

星野