ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【18年8月時点!乃木坂ラジオまとめ】ゼロ超おすすめ!乃木ラジオまだ聞いてないの??(随時更新)

乃木坂ラジオまとめ

ゼロのラジオのご紹介

2018年時点で、放送されている乃木坂ラジオをまとめてあります。

以下目次

乃木坂の『の』(樋口日奈&ゲスト2名)

文化放送 日曜18時〜18時半 

どんな番組??

www.joqr.co.jp

『乃木坂の「の」』略して

『乃木のの』は、

乃木オタでも知っている人も多く、

聴いている人も多いです!

 

MCが固定で、(今はひなちま姫)

毎週、姫君を2人迎えて、

ただただ、ダベっている、

究極の番組です!!

(もちろん、コーナーもあります)

 

乃木坂大好きでも、

ラジオはあまり聴いたことがない

と言う方にはまずオススメできる番組ですね!!

 

 

ゼロの見所!

ゲストが誰かによって、

番組の進み方が毎週変わるとこがやっぱり

飽きないです!

そして、やはり今MCのひなちま姫

あの癒しボイスが、なんとも癒される、、、

 

ゼロのアロマです、、、(?)

 

例えるなら

 いや、必要ないわ、

と言う指摘は無視します笑

『乃木のの』を乃木坂の楽曲で例えるなら、

シンクロニシティです!

(ってくらい重要です、笑)

(いるかこれ?笑)

シンクロニシティ

シンクロニシティ

  • provided courtesy of iTunes

 

らじらーサンデー

星野みなみ井上小百合&ゲスト)

NHK 日曜20時〜23時

どんな番組??

はい、これも必聴ですね!

乃木ラジオといえば、らじらーって言う人も

非常に多いかと思います!!

 

なんといったって、

安定感がすごい!!

MCを

あのオリエンタルラジオ様が、

毎週やっています!

そして、現在は、

アシスタントMCに、

偶数回に、井上小百合

奇数回に、星野みなみ

と言う、攻守最強の布陣を敷いています!

 

さらに、毎週週替わりでゲストを迎えて、

(その数、平均3人!)

ダベっています!!

 

ゼロの見所

オリエンタルラジオと、

乃木の姫君のアドリブ寸劇は、手堅いですね〜、

毎回、カオスな展開になるので、

ゼロ爆笑です!

 

オススメはこれ⇩


【乃木坂46】堀未央奈のぶっ飛んだアドリブwww(文字起こし)【らじらー】

 

推しメンが出ている回だけでもいいので、

チェックして見てはいかがでしょうか??

 

例えるなら?

ライブでの安定感というところからやはり、

裸足でsummerですね〜!!

 (諦めないことが大切)

裸足でSummer

裸足でSummer

  • provided courtesy of iTunes

 

 Nutty Radio Show THE魂(斉藤優里

↑FM NACK5月曜20時〜23時

どんな番組??

www.nack5.co.jp

通称『ザソウル』

かの聴いているだけで幸せになれる、

ゆったん姫のあの癒し&色気ボイスが

なんと『毎週3時間』聞けるという、

『Premium Radio(プレミアムレイディオ)』

です!!

 

ゆったんとHappyだんばらさんの繰り広げる

イチャイチャトークにゼロ悩殺です、、、

 (ゆったんがタメ語なのがポイント!)

 

ゼロの見所

ゆったんには、

非常に申し訳ないのですが、、、

ゆったん欠席の際の

通称「メカゆったん」による

録音ボイスが、

たまらなく好きです!笑

 

例えるなら?

ゆったんといえば!

でもありますし、

ライブの鉄板でもある!

13日の金曜日

ですね〜

 

13日の金曜日

13日の金曜日

  • provided courtesy of iTunes

 

 

水曜23時〜24時半 レコメン!

文化放送堀未央奈

どんな番組??

www.joqr.co.jp

通称:坂道メンバーのラジオの叩き台

レコメン!です!

 

かの、けや王国の菅井友香も、

別曜日で出演しているで有名ですね!

 

そして、我らが乃木からは、

ほっちゃんこと、

堀未央奈姫が、毎週出ております!

近所の優しくて明るいおじさんこと

オテンキノリさん

とのコンビでやっていますが、

 

ノリさんの、優しさあふれた親父ギャグ

ケラケラ笑っているほっちゃんが、

なんとも、愛おしいです!!

 

ゆるく面白いラジオの王道です!

ラジオ初心者にもとても

聴きやすく面白いです!!

 

ゼロの見所

みおなさんが、その日の気分で、

ファンからのリクエストに応える

『のりほり亭』がゼロの特にオススメです!!

 

例えるなら?

王道ポップチューン!という点から、

『夏のfree &easy』です!

バレッタでくると思ったろう笑、まだまだだね、、、)

 

夏のFree&Easy

夏のFree&Easy

  • provided courtesy of iTunes

 

 

水曜27時〜28時半 新内眞衣のANN 0

👉ニッポン放送新内眞衣

どんな番組??

www.allnightnippon.com

ラジオと言ったら、

オールナイトニッポン(ANN)

という方も多いのではないでしょうか?

 

その、将来を嘱望される、若き血たちが、切磋琢磨する

ゼロ枠を

通称2推しの女こと、マイチュン

一人で、

ゆるく語るラジオです!

 

マイチュン、一人って面白いの?

 

って思う方いると思いますが、

面白いです!

マイチュンは地味にこの城を、

2年以上守り続けており、安定感が抜群です!

故にです!

 

ゼロの見所

『あいのり』、『黒歴史』、『ダ埼玉』

基本的に、

20代であれば共感間違いなしの

ジェネレーショントークが、

ゼロのドツボです笑。

 

20〜25歳くらいの方で、

少し、闇のある学生生活を送った方(ゼロ)

おそらく一番楽しめるラジオです!

 

例えるなら?

『やさしさとは』

です!!

あまり知られてはいませんが、

めちゃめちゃいい曲ってところが、

まさにそんな感じです!

 

やさしさとは

やさしさとは

  • provided courtesy of iTunes

 

木曜23時半〜24時 イマドキッ!

👉MBSラジオ (松村沙友理

どんな番組??

www.mbs1179.com

 

たまに、まっちゅんが関西で出現する番組です。

 

ゼロの見所

その耳で確かめることに意味があるんじゃないのか?(聞いていません)

例えるなら?

ごめんね、スムージー

ごめんね、スムージー

  • provided courtesy of iTunes

 オリメンで歌われることのなかったことに重ねます。

金曜19時〜20時47分 金つぶ

👉bayfm78(山崎伶奈)

どんな番組??

web.bayfm.jp

 

小島たかひろさんと、ニック土屋さん、と、

れなち姫で繰り広げられる、ちょっと大人のラジオです。

 

ゼロの見所

最近、話題になっているトピックを

中心に3人でゆるゆる話しているイメージですね、

例えるなら?

れなちといえば、飛翔 ということで

My rule

My rule

  • provided courtesy of iTunes

 

 

金曜21時〜23時 沈黙の金曜日

👉FMFUJI (中田花奈

どんな番組??

stand-up-project.jp

乃木ラジオ三代天といえば、らじらー 乃木のの

そして

沈金

です!

 

中田花奈と、

テレビに引っ張りだこの超人気芸人

アルコアンドピース

と毎週ゲストを迎えてお送りしています。

 

ゼロの見所

乃木✖︎下ネタ

禁断の果実に手を出してしまっている、

やはりこの点に尽きるのではないでしょうか?

 

例えば、こんなん↓

 


久しぶりのド下ネタメール【沈黙の金曜日 沈金 乃木坂46 中田花奈】

例えるなら? 

人間という楽器

人間という楽器

  • provided courtesy of iTunes

まあ、これですね笑

 

土曜朝6時〜8時 POP OF THE WORLD-Harry's English Class-

👉JWAVE(齋藤飛鳥

どんな番組??

HARRY'S ENGLISH CLASS|J-WAVE POP OF THE WORLD

 

ご存知、

超絶エリート貴族芸人ハリー杉山氏

超絶小顔諦念アイドル齋藤飛鳥が、

土曜の朝という鬼の時間に放送する

15分程度の英語お勉強ラジオです。

ゼロの見所

終始、ハリーさんとあすちゃんが

ヘラヘライチャイチャしているのが、なんか好きです笑

真剣に聞いてたら、テストに出ましたとかたまにあります笑

例えるなら?

時間帯が、

 

ジコチューで行こう!

ジコチューで行こう!

  • provided courtesy of iTunes

 

土曜24時半〜25時 エバンジェリトスクール

👉TOKYOFM (若月佑美

どんな番組??

www.tfm.co.jp

なんとはし君(おおっと卒業しちまったんだっけか笑)

こと月姫が、12月以降も続投するナイスな番組!

グータッチといいありがたい)

ITに詳しいにーちゃんエバンジェリスト西脇資哲さん

ITトレンドについて、お勉強するいわゆる教養ラジオですね!

 

ゼロの見所

社会人とか就活生は、本当に聞いておいて損はないくらい内容がしっかりしております

例えるなら?

 

Rewindあの日

Rewindあの日

  • provided courtesy of iTunes

 時間帯含め、ね、、、

土曜25時〜25時半 ジュグラーの波

👉TOKYOFM (衛藤美彩

どんな番組??

twitter.com

 

もはや乃木ラジオ一の安定感、みさ先輩と、

何やらたくさんお金持ってそうな公認会計士沢昭人さん

で経済のお勉強をするこれまた教養ラジオです。

スマホ決済とか、詳しく話してくれたりそんな感じです!

ゼロの見所

これも普通に楽しめながら、学べます。

みさ先輩ベースで、

沢先生が聖母かのような優しさで解説してくれる点

例えるなら?

意外BREAK

意外BREAK

  • provided courtesy of iTunes

 ちょいとオトナな雰囲気ということで、、、笑

 

 

 

以上!!!!

これを読んでくださった読者のみなさまぜひ

レッツ乃木ラジオ

 

読了ありがとうございます。

 

文責:ゼロ