ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【乃木坂工事中感想】20180708-#163-運動能力ゲーム大会=今週のゼロズ感想&解説 (動画リンク付き🔗)

追記(07/18)

今週の分ついても、更新済み

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

 

f:id:hosiryou916:20180710204429j:plain

出典 乃木坂工事中 | テレビ愛知 より引用 

 

OVERTURE

OVERTURE

  • provided courtesy of iTunes

 

いやいや、今だに、

日曜のバスラ千秋楽の余韻から抜けれれません、、、

 

日曜なのがまたニクいですね〜笑

 

朝起きて、聞ききれなかった

乃木ラジオを聞いて気持ちを高め、

飯を食い、

ライブ会場に行く途中や、

待っている際に

『乃木フェス』をやって

ライブは楽しんで

終わって感想共有して、

帰る途中にも

『乃木フェス』やって、

帰ったら

『乃木中』が待ってくれていると、

当然閲覧、

穏やかな気持ちになったところで

就寝、

快眠ののち起床、そして

ライブ中に放送された

『らじらー!サンデー』

『乃木のの』を聞いて

爽やかな週明けを迎えると!!!

 

ゼロの生活は乃木を中心として

回しています!!!!

 

※用語解説

www.nhk.or.jp

www.joqr.co.jp

nogifes.jp

ゼロはスマホゲームやったことなかったのですが、

乃木フェスにどハマりしております!!

ちなみに、乃木フェスやると、ライブの楽しさ、100倍増です!!

乃木坂46リズムフェスティバル

乃木坂46リズムフェスティバル

  • AiiA Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

 

さてさて、今週もやります、

 

週刊乃木坂工事中ゼロズ感想

 

二回めですねー、

サボらずちゃんと続けますよ!!!

乃木坂工事中公認となるまでは!!(‼️)

 

動画リンク


乃木坂工事中 「運動能力ゲーム大会」

nogizaka46n46.net

ツルピカ広告無しバージョンです、

いつもありがとうございます。

※ネタバレあり

今週の乃木中               

                                     

 

 

 

 

 猛暑を吹っ飛ばせ!運動能力ゲーム大会

大会概要

ルール説明

 メンバーを『乃木』チーム

『坂』チームに分けて

運動能力をゲームで競う

 

乃木チーム

秋元 大園 白石 マイチュン 鈴木絢音

みなみ 松村 向井 山下 まあや

坂チーム

生田 岩本 衛藤 ゆったん たまちゃん 

かずみん 西野 樋口 堀 与田

 敗者への罰

負けたチームには

罰ポイントを2pt加算

勝利チームは罰ポイントを2pt減免

 

 

罰ポイントとは?

10pt溜まった段階で

なかなかキッツイ罰ロケを執行(?)

ゲームで付与される場合もあれば

天才カイザー設楽さんの

独断と偏見で付与されることもある、

メンバーにとっては厄介な代物

 

参考

罰ポイントをめぐるオトナ気ない争い


【乃木坂46】バレンタイン罰ポイントまとめ!180219


【乃木坂工事中】まいやん、久しぶりの黒石さん登場で罰ポイント

 

現状の罰ポイントまとめ

f:id:hosiryou916:20180710051157p:plain

流石ですね笑 

 この後、真夏さん

ピーピー文句言ってたら

カイザーに1pt加算されてました笑

 

 

 

 

下馬評

 

キャプテン白石いわく

秋元さんは運動神経に不安がある

とのこと

また、向井は、

走りのフォームのくせがすごい(山下情報)

ため不安視

ところが、向井は、

短距離、砲丸投げ経験者らしく

不安は解消されたか?

 

対して、キャプテン西野

我がチームには一切の不安要素なし

自信満々のご様子

 

かずみんはヤりに行った疑惑がかけられる

(いくちゃんもやばかった気が・・・笑)

 

 

 

第一種目 BOXティッシュ重量挙げ

ルール、概要説明

両手を使って挟み込む形で

自己申告した数の

BOXティッシュ

代表者4人で

持ち上げるのが競技、

この競技の国際審判は日村さん

顔の上まで、上げたのち、

3秒キープで、白旗が上がる

よく、考えつきましたね、、、笑

 

 

参加者

乃木チーム

まいやん 、松村、みなみ、大園

坂チーム

西野、与田、岩本、高山

 

乃木チーム12個チャレンジ

 

難なく成功

 

背伸びするみなみちゃん

とにかく可愛かったです!!

 

 

 

坂チーム14個チャレンジ

審判による、

厳しすぎるチェックの元、挑戦

 

かずみんはどうやらこの競技が苦手らしかったが

チームの指示アシストのおかげあってか、

 

難なく成功

 

しかし、3秒以上たっても

なぜか白旗を上げない国際審判

クレームが多発した笑

なーちゃんの表情の強張り

ゼロ的ポイントです笑

 

 

 

乃木チーム15個チャレンジ

 この競技の公式ルール、

箱の裏表は揃えなければならない

が判明する笑。

 

難なく成功

 

マイやん、みなみのハイタッチに

ゼロが、なぜか少し感動しました笑

 

 

 

 

 

坂チーム20個チャレンジ

 

綿密な作戦会議を行っていたら

まさかのタイムオーバーにより(❓)

審判から厳重注意を受ける笑

 

 しかし、20個は、両端に2個持って、

間に3個挟む至難の業です、、、

 

しかし、ゲームマスターかずみん

自分の3個を大切に!✨

というスローガンでメンバーを扇動!!

 

しかし、メンバーに復唱を求められるも

フルシカトされるという、

悲惨な結果になりました、、、。

 

やはり、人の前に立つものは相応の実力が必要なのか、、、

社会の厳しさといいますか、

マネジメントの難しさといいますか、

グループ活動の性といいますか、

中々感慨深い瞬間でしたよね?!

 

メンバーのそのような、『直感的な勘』はやはり当たってしまうもの笑

サンコ・タカヤマが、力の入れすぎで、

 

箱ティーが崩壊し失敗

 

 

乃木チーム15個チャレンジ

 

新情報が点判明する、

  1. ティッシュも揃えなければならない(
  2. 世界クラスは、40個を上げる

 

そして、無事なんとか成功!

 

 

 

 

坂チーム19個チャレンジ

一発逆転を再び狙う『坂』チーム

しかし、相変わらず、

 

かずみん周辺の箱ティーが崩れそうになります、

 

具体的には、

かずみん、れんたんの二人で挟む箱ティーが

圧力でつぶれかけました笑

 

 

しかし!!!!!!

 

突然左サイドの、

箱ティーが崩壊する笑

 

まさかのよだっちょ失敗wwwww

 

おそらく、自分は大丈夫だ🐣と油断して、

かずみんれんたんサイドに目線をやって

自分の手元がおろそかになった帰結でした笑

(なーにやってんだ笑)

 

ここまで、全くフィーチャーされなかった

 

 

 

突然のよだっちょ

 

 

 

に、

現場は騒然しました笑笑

そして、オチとなりました笑

 

編集の妙なのか、ヨダノキセキなのか、

真相はスタッフとメンバーと

バナナマンさんのみぞ知ります、、、笑

 

終始、安定感抜群の

 

『乃木』チームの勝利

 

でこの勝負は幕を閉じます、

 

 

 

 

 

 

第二種目 水風船キャッチ

ルール、概要説明

投手1名(固定)(白石衛藤

キャッチャー(チームメンバー、一人指名)

 

による、

水風船をキャッチする勝負

 

より長い距離でのキャッチングを

成功させたチームを

勝利とします。

ピッチャーがポラリス学園なのは、

わかってんじゃないの〜

 って一人で盛り上がったました笑。

 

カイザー先生による

『水風船基礎講座』の後、

 

戦いの火蓋が切って落とされる!

(イメトレ3人集もありつつ笑)

 

乃木チーム一投目(白石-山下)

 

まずは、感覚をつかむということで、

 

5m

 

白石投手、

渾身の一投目

 

投げた!!!!

 

↓ゼロの感想

はええなぁ、笑

ソフトボールとして、譲れないプライドから来る

ゆえなのか、

はたまた後輩に、

乃木坂の先輩として、この世界の厳しさを叩き込む

ゆえなのか、

 

一切不明ですが、笑

 

放たれた豪速球に、

山下キャッチャー取りきれず

お腹周辺で、破裂しました!!!笑

 

 

坂チーム一投目(衛藤→阪口)

 

みさせん

優しさに溢れた綺麗な山なりボール(まいやんはかなり直線的)を

放ちましたが、

たまちゃん捕球できずに失敗!笑

 

あれ?割れてないからいいんじゃね?

みたいな謎の空気が一瞬流れましたが、笑

 

取れなきゃダメでしょ、

そりゃそうでしょ、

というカイザーの正論の暴力により、

現場は鎮圧されました笑。

 

 

乃木チーム二投目(白石-向井)

 

向井熱弁の『たまごキャッチ理論🍳』に対して、

カイザーが秒速論破していたのが

笑えました。

 

それにしても、カイザー向井への当たりが

明らかに厳しいです笑

ですが、

カイザーがそのように接する人は、

めっちゃ期待されている証しなので、

(往年のしゃゆを、ゼロは思い出しました、)

頑張ってほしいです!!!

 

向井メンバーも

あのガバガバたまごキャッチ理論

かの天才カイザーに食ってかかっていたのは

シンプルに尊敬できます!!

 

10mの挑戦

 

まいやん

『あ、ごめん』

と一言

まさかの公式審判のいる死球級の暴投、

向井に試練を与えます笑

ナイス投球!笑

 

向井取りきれず、破裂!!

 

失敗に終わります。

(王も見れます)

 

坂チーム二投目(衛藤→ゆったん)

 

カイザーに言われるがままに、

10mの所に立たされるゆったん

 

結果は失敗に終わります、笑

 

内容は、ピュアボーイゼロには

少しオトナすぎたため

各位、

ご確認のほど

よろしくお願い申し上げます、笑

 

乃木チーム三投目(白石→鈴木絢音

 

今回、選抜初の絢音ちゃん

 

目が違いました、笑

 

完全に据わっています、

 

『この一球は、唯一無二の一球なり』

という闘志画面越しにも伝わってきます、!!!

 

まいやんなげた!!!

コースはいいものの、緩い回転つき、笑

 

しかし、鈴木これを体で受け止めず、

 

膝のしなりと体の回転で衝撃を吸収、

 

渾身のキャッチ!!!

 

本当に美しいキャッチでした!!

 

 

ゼロは画面越しに 

絢音ちゃん経験者だろ笑

って、突っ込みましたが、

思っていることは、メンバーもおんなじでした、笑

 

記録は7.5m

 

 

坂チーム三投目(衛藤→ひなちま)

 

8mへの挑戦

 

ひなちま

アメフト選手のような、

綺麗なキャッチングを披露し、

 

見事成功!!!

 

記録は、7.5m

 

 

乃木チーム四投目(白石→新内)

 

マイチュンのヨボヨボ落下点予測が

個人的にウケました、笑

 

 

坂チーム四投目(衛藤→堀)乃木チーム五投目(白石→和田)

 

堀ちゃんのおなじみフェイスが見れます笑

 

乃木坂工事中DVDが発売されたら、

未公開に一部始終を収録してほしいです笑

(かずみんの「似合う、似合う」ってどういうこと??笑)

 

坂チーム五投目(衛藤→生田)

 

✨スター生田✨と呼称されています笑笑

(いつの間にやら、いくさんは錦野さんレベルになっておりました笑)

 

そして、スター生田

指先で風船を捉え、爪で粉砕し、

奇跡(?)の

顔面キャッチ!!

 

生田も

おなじみフェイスを披露し、

スターの1ページに

また新たな章が追加されました、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木チームサドンデス一投目(白石→鈴木絢音

 

入っただけで大歓声!!!!

 

水風船職人、鈴木

まんざらでもなさそうな表情です笑

 

しかし、あのキャッチングで、

力を全て出し切ってしまったのか、

山王戦の次の湘北のような、

ミスキャッチを繰り出します笑

(地味に顔面キャッチ(‼️))

 

しかし、その表情がどこか満足げなのは、

湘北メンバーと一緒ですね笑

 

坂チームサドンデス一投目(衛藤→ひなちま)

 

まっちゅんメンバー

ありえないほど爆笑してました、笑笑

 

ウミガメの産卵のキセキ

 

が見れます、、、!!!✨

 

失敗

 

乃木チームサドンデス二投目(白石→鈴木絢音

 

インターハイは負けたらそこで終了ですが、

サドンデスはまだまだ続きます!!

 

スター鈴木、あのキャッチングは

まぐれだったのか否か、

 

その真価が問われる重い場面です、

 

 絢音ちゃんはさっきの失敗を経て、

 

その右の眼には

うちは一族の血継限界

 

『写輪眼』

 

が開いていました

(充血してた)

手にした者にとっては、もはや水風船キャッチなどお戯れ

 

余裕のキャッチ!!!

 

思わず、ゼロも

おおっ!!!!!

って叫びました笑

 

坂チームサドンデス二投目(衛藤→ひなちま)

 

 

ひなちま「今日は絢音にしてやられましたね、完敗ですわ、彼女に花持たせてあげましょうや、、それが先輩の役割ちゃいますか、、?

みさせん「そんな海の水はしょっぺえ並に当たり前のこと言ってんじゃねーよ、バーロー、、、

ひなちま「、、ったく、、手のかかる後輩だぜ、、笑

みさせん「、、ぶんどっちまおうか笑、、

ひなちま、みさせん『、、そんじゃ、行きますか、、!

 

普通に失敗

 

乃木チーム勝利!!

 

 

 

 

 

今週全体の感想(MVZ)

見所は、かなりありましたが、

それでも、絢音ちゃん界でした!!!

 

MVZは文句なしにうちはアヤネさんです!!!!

職人キャラを完全にモノにして、

写輪眼も開き

ゲームを支配していましたね!!


超絶かわいい鈴木絢音ちゃんまとめ2017


2018年乃木坂46時間生放送電視台 鈴木絢音

絢音ちゃん何者???ってなった人はここら辺から入りましょう!!

 

 

乃木のこれもおすすめ

 


乃木坂工事中 #81 161120「乃木坂イチのクールガール、絢音ちゃんを笑わせろ!」

昔の絢音ちゃん回です!!!

 


乃木坂って、どこ? 2013年12月1日 131201 秋元真夏プレゼンツ・運動

懐かしの運動音痴決定戦です、全てはここから始まりました、、、

 

来週はバブルサッカーとかやってます笑

楽しみです!!!

 

うちはアヤネ「ブログの名はゼロブリ、雷鳴と共に読め」

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

 

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

 

読了ありがとうございました!!

文責:ゼロ