ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【乃木坂回】乃木坂46 第2章 fakemask code;Nogi プロジェクト始動‼️


Real Face KAT-TUN

 

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

↑さーイェみなさん、これ覚えてますか?

 

こちで、ゼロが作詞した(というか、オマージュさせていただいた)

 

『fakemask-code;Nogi』

 

を覚えておりますでしょうか?

 

そして、『この後全部作詞しよう』とゼロが発言したことも。

 

ゼロはいったコットに関しては、

結構責任やって取り組むタイープの人間故

 

じっくり、サクっていたのです。

 

特大のプロジェクトになっております。

目次

 

 

 

 

はじめに

 

今の日本は誰もが安心して暮らせる理想的な「世界」だろうか。

暮らしやすい国で世界で、上位をキープし続けている、

治安という面において、

そうあるとするという意見も非常に頷ける。

 

しかし、国民の生活アンケート満足度調査をみると、

実はとても『暮らしやすい国』

であるということには、なっておらず、むしろ真逆である。

 

何が言いたいかというと、

一見暮らしやすい国に見えるが、

実は、暮らしいにくい国なのではないか、今の日本は、

※別に政治の話は関係ありませんのでご安心を笑

 

結論、

真に暮らしやすい国になっていないとして、

それを実現するためには、何が足りていないか、

 

それはゼロが一つあげるとするならば

 

『多様性の尊重』

 

これに尽きるのではないか、

 

国籍、性別、年齢、職歴、病歴、学歴、障碍の有無

といった肩書きで判断していないように見えて、

実は、判断するような風潮になってしまっている。

 

一例に

  • 学歴がないもの、
  • 病気に罹患しているもの、
  • 若きもの、
  • 女性

に対して、

当社は『女性も働きやすい会社』です!!

こんなことを言う時点で、

現在は、差別がしないように頑張っておりますが、

ボトルネックでは、差別している発想から始まっているのですよ〜 

ということをわかっていて

載せているのであろうか、担当者は???

 

とまあ、結論は

 

上記のような人々含め全員が差別されない世界、

換言すれば、

 

ナナリーが安心して、楽しんで暮らせる世界

 

をゼロは創っていきたい、

その一助になれればと思いゼロは今生きたいる。

 

しかし、ゼロだけではどうにもならない、

 

そこで、気づいた、

ゼロと同じ価値観を持った、超精鋭集団がいることに、、、

それが、もちろん

 

乃木坂46

 

その姫君たちに他ならない。

その理由や背景を、作詞その解説を通じて

以下に示していく。

 

 

 

fakemask;codeNogi Project 概要

 

新ユニット

 

-名称-

Decides

-『覚悟』を決めし者たちの意-

以下、乃木坂46メンバーの敬称略

ゼロ(ジェロ)、秋元or大園(💓)、与田(🐣)、中田or齋藤(飛)(🌻)、北野(😜)、山下(👑)、

生田or久保(🍜)、松村(🍎))ユニット曲でない場合の選抜メンバーとして上記は必須とする。

 

-フォーメーション案①(原案)-

 

 

-フォーメーション案②(原案)-

補足

6-8-8とする。世代交代を意識、お姉さんメンバーはバックへと周り、3期の育成枠への移行を

象徴。岩本、梅澤をアンダーセンターとし、「鈴木絢音」、「渡辺みりあ」、「寺田蘭世」、「斉藤優里」等を代わりに入れることも、検討可能。

 (ちなみにゼロが予想する22枚目シングル選抜メンバー&フォーメーションである)

 

北野は22枚目で成長してきっと帰ってきてくれると、、、、

無理はしないで、時間はあります、

 

 

楽曲詳細

 

曲名: fakemask;codeNogi

作詞: IzakaYaMC:ジェロ 

作曲: 松本孝弘B’z

(Inspired by KAT-TUN 1st シングル「realface」より「realface」)

記号解説

※ゼロ(ジェロ)、秋元or大園(💓)、与田(🐣)、中田or齋藤(飛)(🌻)、北野(😜)、山下(👑)、

生田or久保(🍜)、松村(🍎))歌詞はユニットベースに作成。

 

歌詞概略

 

「乃木,乃木」でいつも、生きていたいから〜、

あゝ〜〜、思い(思い🍜)きり、ぶち抜いたる〜(片手ズッキュン♡)💓(wowoowowoowowo,yeeaahhyehaahhaah....🍜)

「世界」,手に入れるんだ......!👑

 

〜間奏〜

 

(Main 🌻dance &😜air guitar)>>rap:(ジェロ・🍎)

さ-ん,にー,いち,ゼロ)(🍎)、(ボクパットロン!カネだっすだけコエ枯らすだけ、超えれない カベ

 殿はぁオタかぁ 我が名は Zerochan DeepTalkドン退く 嬢ちゃん

待ちに待ったze、こちが zero's Showroom !

そうだい決めろぃBirthday

YabamiのShoutCry out 嬢sannと  Left Side Right Sideアゲろぃ! 神宮ぅ!!!

(==ジェロ)

 

アースファルトで,「コケ」まくって〜(💓)

タイクツな[ イジリ ] に,タイ,キックしたつもり、手と足が,一緒に、uuuhhh!(🍜)

 

適当なノリで,「方向転換」、ありえない「嘘」並べたって(🍎・🐣)

「坂道」を,昇ってくしかねえぇ!!(👑)

 

「鶏(とーり)」を語るフリしてーーー、(🐣)

 (ゾウを・ゴンを・ゴンゾウ・シめられるぅ! ah?!)(ジェロ)

なんか、「お笑い」取れる気がして(💖・🍜)

(即興rap==ジェロ)

[舌打ち]をした…(chu❤︎ ah!!)(💖🍎

 

「乃木×乃木」でいつも,イキがっているから〜

AH!!! ここで(ここで🍜 今、一人でも!!

変えてみせる!!!!(👑

wowwooow,ahhhhhhh,ohhhhhhhyeaaaah🍜

 

LOVE[ マナツ ]♡、ゼロノ☆→未来へのSTEP!!(全員)

さあ〜!!! 思い(思い🍜きりブチ上がろう!!!

(即興rap==🍎

(ahhhhhhh,ohhhhhhhyeaaaah....!!🍜

「世界」を変えてやるんだ!!!!(👑🐣

(即興rap==🍎

 

✂︎-----TVverの場合はここからカット-------

 

新しい、「シャツ」切り取って、

ズタボロになった、[布切れ ]を、

笑いたきゃ,笑えばいい(💗・ゼロ)

 

病み上がり,腫れキった「チーク」で、

初めて君に,貰った「ウィッグ」は、

既に,「セリ」に出品済みィ!(🍜)

 

悪いけど、意外と賢いぜ...!(松村)

(心臓,only cancer nothing al righ!==ジェロ)

きっと、[ アタマ ] と共に, [ ココロ ] で,考えなきゃいけない(chu❤︎ ah!!(煽り気味に))(👑・🐣)

(即興rap==🍎

GIZAKA > > で,「牙」を..! 剥き出しながら、

AH!!!!   乃木流! 坂道ダッシュで! 行くんだ!!!!

(ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh....!!🍜

このチカイ→デカイ×セカイの先へ

さあ!!!   零 から,始めよう!!!!

(ahhhhhhh,ohhhhhhhyeaaaah....!!🍜

「 fake 」を,ぶち壊しに行こう!!!!!(全員)

 

✂︎-----TVverの場合はここまでカット-------

 

 

〜間奏〜

 

(ジェロrap)

(Main 🌻dance &😳air guitar

[ 乃木坂 ] を![ 俺 ] は,選んだんだから!

AH!!! 「ここ」 で !(ここでぇ!!👑

今、「全て」を変えて!!

魅せる!!!!(全員)

ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!(👑)

LOVE=ノギト♡、

ゼロカラ☆→1(イチ)へのONE-SHOT!!(全員)

さあ!!!  思い(思いぃ!👑きり,ブチ上がろう!!!

ahhhhhhh,ohhhhhhhyeaaaah!!!!!👑

(即興rap==🐣

[ 世界 ] を,手に入れるんだ!!!!(全員)

 ahhhhhhh!!!!!!!!!!🍜👑

 

〜間奏〜

 

(即興rap==ジェロ)

(Main 全員dance &🤗air guitar

 

 

 

(Inspired by KAT-TUN 1st シングル「realface」より「realface」)

曲名: fakemask;codeNogi

作詞: IzakaYaMC:ジェロ 

作曲:   松本孝弘B’z

 

 歌詞詳細・楽曲解説

本作品は次期、乃木坂46エース候補の

「月仮面の女帝」こと「山下 美月」「乃木道」が表出されている。

彼女の現状の課題は、圧倒的な「覚悟」と「自信」(努力)からくる「孤独」と言えるのではないか。「自責」が強すぎるのだ。しかし、それを受け入れた上で改善しなければ、

決して本物の[女帝]となることはできない。「久保 史織里」も表面上は異なるが、ボトルネックには共通した悩み(葛藤?)があるのではないかと感じている。

 

逆の視点から言えば、真の意味での「他責」(笑顔・感謝)という点においては、「与田、大園」については卓越していると分析できる。一方で、「覚悟」と「自信」的な側面はまだ、発展途上と言える。

 

すなわち、圧倒的な「覚悟」と「自信」を持ち、加えて、互いの「長所」「短所」を認めた上で、「吸収」する、すなわち、真の意味で互いを尊重する(ライバルとして親友として)風土を維持することができれば、

乃木坂46は「世界」すらも、

変えうる可能性があるのでは

と私は考える。

そもそも、こんなにも若くして「マインド」と「スタンス」が卓越されている「人宝」が一挙に集まることは奇跡に等しいからだ。

 

同期から吸収するのでは50点、先輩や後輩からも吸収しなければならない。

その点、現在上記のマインドとスタンスを持ち合わせている、すなわち[真理]へ到達したと私が考えるのは

「秋元 真夏」、「生田 絵梨香」、「松村 沙友里」、「中田 花奈」、「齋藤 飛鳥」、「西野 七瀬」「白石 麻衣」「高山 一実」「若月 祐美」「桜井 玲香」「星野 みなみ」「堀 未央奈」である。

また、しつつある?と考えるのは

「北野 日奈子」、「岩本 蓮香」と、前述の3期生4名である。

全員に共通するのは、グループ加入前にせよ後にせよ大きな「挫折」と「崩壊」を経験し、そこから立ち直った方たちだ

もちろん、網羅はできていないため一例となる。

 

乃木坂46」が他のアイドルグループと違うのは、

以上のような「相互尊重」のマインドとスタンスが根底にしっかりと流れているからであると考える。

 

故に、「fake」の「世界」(現在の日本の風刺『構造主義の閉鎖的な社会』)を壊し

誰もが安心して暮らせる

換言すれば、人を国籍、民族、仕事、外見、能力で決して差別せず、

全てを受け入れ認め接する[ 優しい世界 ]を「創造」することを「乃木坂46」というアイドルグループ活動で行なっていってほしい、彼女たちならばやってくれる、以上のような想いを込めて作詞した。

ちなみに「ゼロ」はファンの暗喩である。

最後、重要なのは、「孤独になるべきだ」というメッセージの乃木坂46楽曲「Against」に対して、「プロセスとしては必要だけど、それだけじゃいけない」というアンサーソング的な側面もある。