ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【㊗️乃木坂回】ゼロ脳フル稼働❗️21thシングル選抜メンバー&フォーメーション予想==前半戦==⚽️🇯🇵🗻

さてさて、

いよいよ今日は「乃木撮」発売日!!!!

 聖書誕生記念日ですね。

 

幾許の幽玄の時を過ごせばなんとやらです。

 

ちなみにゼロは、今書店の前にスタンばりながら、ブログを書いています。

f:id:hosiryou916:20180626001653j:plain

あったかくて、過ごしやすいです。

書き終わったら少し、仮眠をとります、

 

ふむ、冷静に考えたら、一晩蒸し暑い中で汚れた、垢まみれの手で

聖書に触れるわけには行かないな、

帰るか、

風呂に入って『体』を綺麗に、

滝に打たれて『心』を綺麗に、

煩悩を削ぎ落とさねば、故の『体心の断捨離』。

あと『欠伸』一つも許されない、

酸素カプセルに今日は入ろう。

さて、境内に入る前に、

 

今流行っているものはなんでしょう??

 

そう、乃木です。

乃木は今確実に流行っています。

目黒に行けば、乃木

新宿に行けば、乃木

セブンに行けば、乃木

 

町中が、今、紫一色に、ゼロには見えています。

f:id:hosiryou916:20180607042134j:plain

便乗して閲覧数を稼ごうとは...浅いな、ゼロ....

 

ゼロは便乗しているとなんと言われようが問題ございません。

いいんです!!!!!

重要なのは、信仰心です!

 守るべき信念です!!!!

 

 

 

もう一つ流行っているものありますね、

それは

 

 

 

 

football

 


サッカー日本代表テーマ曲♪Question of Honour

 

ちなみにゼロは足が、左利きです。

あと、小学生の時、桃二のオリバーカーンと呼ばれていた時期もありました。

 

しかし、ゼロの運神のピークは小学生だったので、

今、サッカーは下手です。

 

基本的に、ナイスパスに土踏まずを当ててゴールを狙うやつしか、できません。

つま先でボールは操ります。

 キックフォームには定評ありです。

 

故にです。

 

まあ、W杯ですよね、今、

にゃージャパンが頑張っています!!!!

 

 

先ほど、ちらっと登場しましたが、

先日ゼロはメグロ・ゲットー調査中の際、

こんなものを見つけました。

f:id:hosiryou916:20180626003859j:plain

日本頑張れーーーーーーーーーーー!!!!!!

ゼロの手首骨が砕けた瞬間でした。

 

というわけで

慶大に入ります。(落ちた)

 

乃木坂46、21枚目シングル発売記念!!

選抜メンバー&フォーメーション予想!!! 

ゼロの持ちうる、情報網、仮説構築力、分析力、データ、

全て、総動員して、全的中することを目指します!!!!

(あたったら、300円ください、神都秋葉原に、救世主の生写真を買いに行きます。)

 

20パターン作成しました。(‼️)

以下より展開して行きます。

 

 

 

 

 

まずは一手、右うわすみはん小目ぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3-4-1-2

f:id:hosiryou916:20180626004320p:plain

????????????

『??????????』はこっちのセリフです。

今回はサッカーのフォーメーションで、乃木はきますよ(?)

 

なんのためのW杯のサポータなのですか、乃木は、💢

この、サプライズを仕掛けるためですよ!!!!

(ちなみにゼロは、サッカーのフォーメについて、マジで知識ゼロだったので、)(上手いぞゼロ)

 

今回は以下のブログを参考に作成させていただきました!!!!

activel.jp

masamiohdaira9さん、深謝申し上げます。

『左胸の勇気』以来です。

ゼロが、こんなにサッカーに熱中しているのは、、、、


乃木坂46 左胸の勇気

 

ぐるぐるカーテン【DVD付 / Type-A】

ぐるぐるカーテン【DVD付 / Type-A】

 

 

 

なんと今回これを見れば、

『サッカー素人&乃木オタ』は、

サッカーがより戦術的側面で見ることができるようになる。

また、『逆のパターン』は、

乃木メンバーを勝手に好きな坂選に仮託することができる。

故に、サッカー入口の乃木!

(ゼロ、乃木教の信者を増やすことは、人生の宿儺の一つです)

両方詳しい人にとっては、問題なく神企画と

攻守最強企画となっております。

(我ながら、いいアイデアが降った、もう、『まとめで擦られているよゼロパイセン』というツッコミは一次完売です、)

再喝ののち、戦術解説に移ります。

f:id:hosiryou916:20180626004320p:plain

これは『3-4-2-1』と呼ばれている戦術です。

丁寧に解説すると、

下から、

と呼ばれるポジションらしいです。

 

オフェンシブハーフとは、

攻撃的中間管理職らしいです。

ほおほお、

ゴールキーパーは手使っていいアイツです。

ディフェンスは和訳通り、足で守る人たちです。

ミッドフィルダーは時に攻め、時に守る、よろず屋です。

フォワードは、点取り屋です。

交代要員は、

サッカーは全90分の長い戦、

スタミナおばけ出ない限り、疲れて、パフォが下がります。

故に、三人まで、1試合の中で交代が許容されていると。

(公式戦ではでしたっけ?、まあ、今回はその程で行きます)

認識合わせは終了です。

これらの知識を前提に、戦術を解説して行きます。

間延びしたので再喝ぅ!

f:id:hosiryou916:20180626020455p:plain

 この戦術は、昔のトレンドらしいです。かなりいい感じの布陣に見えますが。

以下は、サッカー理論ではなく、乃木理論で、全て展開する流れで行きます。

サッカー好きの人はサッカー知識はここまでというわけです。

 

高山ジャパンによる戦術ベースで行きます。

かずみんはボードゲーム部部長ということで

こういうのは得意故です。

46tvの人狼でもまず、イニシアチブをとってきます。

加えて、コーチ陣は、キャプと箸の黄金タッグ、

隙は一切見当たりません。

好きは見え見えですが、

以下選手解説せす。

まずは、

攻めの2姫は久保、山下(以下尊称略)

今回のシングルはゼロは間違いなくこの二方が、フォワードを務めると読みます。

 

何故ならば、

 

『乃木の夏は、攻めの夏』

 

この言葉に聞き覚えはありませんか?

 

齋藤飛鳥が、初めてセンターを務めたのは

『肌様』

与田ゾノが、初めてセンターを務めたのは

『逃げ水』

アイツと、ロシアンおにぎりが初めてセンターを務めたのは

『ひと夏の長さより・・・』

過去のデータが揃いすぎています。

康様は、そろそろ、ひっくり返してくる可能性もありますが、

このカードを持っておかないのは愚策です。

故にです。

3-4-1-2

f:id:hosiryou916:20180626020455p:plain

そしてオフェンシブハーフ

センター経験者かつ、現エース、『ぽくとあしゅれつ拳』が

久保下のフォローアップ兼、攻撃を担当すると、

完璧な布陣ですね、さすが、かずみん。

対して、中間を担うのは、乃木の侍たちです。

経験と、フレッシュさを兼ね備えた

まいはん、ゾノ、ゴンゾウ、にゃー

このクインテットは、よく雑誌の紙面でもペアで掲載されるため、

抜群の連携で、攻めも守りも対応をすると、

そして、この布陣の特徴は

攻撃的ディフェンス、そこにあります。

両サイドに唐揚げ姉妹を配置しています。

ディフェンスの積極的攻撃参加、サイドアッタク、この夫人の強みです。

そして、真ん中には『みなみもいるよ〜』こと『星野』

普段とぼけているように見えますが、

実は、めちゃめちゃ頭の回転が早く、場を俯瞰できます。

故に司令塔として彼女を任命します。

唐揚げ姉妹、侍たちを御するのは、みなみです。

 

そして、キーパーは不動の守護神『真夏』

生駒ちゃんから乃木を守ることを託された人、その人です。

メンバーからの信頼も厚く、彼女で止められないならば、仕方ない

そういう安心感故です。

(ただし、運神に難アリ、ゴールキックはまず期待できません、手で転がして行きます。)

以上、3-4-2-1戦術でした。

(このペースで20パターンやっているとまさかの2万字越え(❗️))

基本的な考えは、共通するところも多い故ここからは、はしょりつつ

骨子を解説して行きます。

 

次ぃ!

3-3-2-2

f:id:hosiryou916:20180626022930p:plain

コールのお匂いが少し、、、

3-3-2-2は真ん中の姫を一人、オフェンシブハーフに移すという、より攻めたフォーメです。前四人のチームワークが、ひっじょーに重要な気がしています。

故に、ここは、攻めの意味も込めて、『久保下与田大園』の乃木の将来を担う若き血を任命します。

さらに後ろに控えるは、センター経験者兼、乃木の顔、いわゆる

現エース軍団です。

『白石、ァシュシュ、ななまる』この三人の安定感かつ、アグレッシブさは、

このポジションでこそ、最も映えることでしょう。

 ディフェンス以下はさっきと一緒なので✂︎

 

まだまだぁ!!!

4-4-2フラット

f:id:hosiryou916:20180626023448p:plain

現代の主流とも言える、王道夫人らしいです。

それぞれの役割を明確化することで、連携ミスを減らす、

そういう意図が込めらているとゼロは解釈しました。

フォワードはやはり、久保した、そしてパンこと『みなみ』

を前線に持ってきちゃいました♡

与田、ゾノをフォローし、攻撃参加するは、

『あしゅみな』コンビ、これも安心感の塊です。

どちらも、場を俯瞰できるため、

相手に攻められた際にも、柔軟に守りに入ったりと

完璧です。

ディフェンスを乃木の銀河系軍団で固め、突破させません。

さらには、隙あらば、唐揚げ姉妹が突撃し

超攻撃的布陣へと一気に変貌するパターンに

この戦術の奥深さはあります。

 

くうううううううう

4-4-2ダイヤモンド

f:id:hosiryou916:20180626024034p:plain

ダイヤモンドたる所以は中央の形です。う、美しい、、、、、

攻めのあしゅ、守りのみなみ、うーんこれもよきよき、

ディフェンスの堅さは言わずもがな

FIFAトップクラスです。

 

 3-2-2-3

f:id:hosiryou916:20180626024333p:plain

少し、毛色を変えました。これは3-2-2-3攻め守りを結構明確にしてます。

5-5で。 

しかし、それはサッカーの話、坂の話では、このフォーメもゴリゴリの攻めです。

5枚の切り込み隊長たちはもう解説ずみ、

守りのトップに『みなみおな』を配置しました。

(乃木ニーチェさん(いくちゃん)とみおなを同じフィールドに配置すると間違いなく崩壊が始まるので、今回は抜きました、笑)

このフォーメは今までで行っちゃん攻撃的なため、りんごさんには、守り中心に動いてもらわないと、隙を疲れる可能性もあります。その逆も然り、故にこのフォーメも成り立つと、そういうこったい。

3-3-1-3

f:id:hosiryou916:20180626025155p:plain

少し、守り重視のフォーメ『3-3-1-3』です。

ゾノにかかっている布陣です。

しかし、ゾノは『中身は仙人が入っているで有名』

あの藤井7段と同じ、『人生二週目』との異名を持った『戦略家』です。

危うさは、一切感じません。

中央3枚のこの隊形、これを実現させルためにこの布陣は組まれました。

4-2-3-1

f:id:hosiryou916:20180626025549p:plain

これは、ゼロの本命フォーメ『4-2-3-1』です。

サッカーにおいても現代のトレンドらしいっす。

ワントップを務めるは『叛逆のカリスマ』『仮面の女帝』『次期真夏』『セーラームーン』『貝ひものおっさん』様々な顔を持つ、次期乃木エース、最右翼『山下美月』を全面に押し出した布陣です。

仲の良い三人が攻めのフォロー、さらには、『あしゅみおな』によるコントロール

守りには、司令塔、みなみ、安心安全の西野動物園、

両サイドには、ウマずきコンビ、

ゼロ的一切の隙が見当たりません。

これで、チェック!!!!!

4-3-2-1

f:id:hosiryou916:20180626030257p:plain

その、アレンジ版『4-3-2-1』です。

ディフェンスには、唐揚げ姉妹、

そして、中央には、

齢16にして、既に中堅アナウンサーレベルのMC力を持つ、

『乃木界の至宝』『久保史緒里』を中心に据えた最強布陣です。

しかし、まだ弱冠16歳、危うさもあるので、実績豊富な『あしゅみな』がフォローに周り、時に攻め、『久保』をメッシに育て上げる、そういう未来をも描いた

布陣です。

乃木の未来を見据えた、ある種、ロマンティックイカ焼きな側面もございます。

 


【乃木坂46】衛藤美彩 アカペラ 「ロマンテイックいか焼き」

(あ、あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!)

(みさせんは声を褒められるとすごい嬉しいらしいです。『乃木の飲み会担当大臣』の異名も伊達ではない....!、ゼロの結婚相手も先輩に見てもらってもいいですか?)

(みさせんに飲めと言われたらゼロはウヰスキーたる一気します)

4-1-4-1

f:id:hosiryou916:20180626031355p:plain

これは、一風変わった布陣です。

ゼロは

みなみの『らじら〜サンデー』

あすかちゃんの『ハリポ』

聴いてこの布陣を思いつきました。

 

飛鳥ちゃんの乃木道を見て学べよ三期生

(みなみもいるよ〜)

こういう理念のもと経営しています。

後ろは万全です。

 

4-3-3フラット

f:id:hosiryou916:20180626031919p:plain

ある意味、『乃木の夏は攻めの夏』に反した、

康渾身の一手を予想したカードです。

通称、『シンクロニシティフォーメーション』です。

飛鳥、まいやん、にゃーちゃん、

乃木現御三家を全面に押し出した、ある意味で少し守りにはいった、

そんな感じです。

CD枚数を稼ぐなら間違いなくこれです。

まだ、3期生は1期生から学ぶ段階だ、

康神がそう英断した場合は、この布陣が敷かれます。

 

おそらく、現段階最強のフォーメです。

交代メンバー解説

f:id:hosiryou916:20180626031919p:plain

前半戦もアディショナルタイム

交代メンバーの解説をして休憩に入ります。

まず、

 

衛藤みさ先輩

バッツグンのキャパは敢えて控えにおいてくこそ、

究極的な安心感をスタメンにもたらしてくています。

まだ、みさせんが、俺らには、みさせんがいるっっっっっ!!!!!

そんな感じです。

禁断のカード、

99-0をもたらすか、0-99をもたらすか、

ある種賭けが必要な場面もあります。

そういう時には、

和田、堀、彼女たちを攻めに入れます。

 

 

悟りを開きし三人、鈴木、北野、中田

この三人は普段代表メンバーに加わることは少ないかもしれない。

しかし、だからこそ、誰よりも努力し、その辛さを心から理解できる。

乃木の『心』の3枚はチームがピンチになった時

救世主として、チームに勝利をもたらす『女神』

となってくれることでしょう。

次期覇王れんたん

岩本

アーセナルのジュニアユースからの参戦。

乃木現最年少にして、『覇王色』の持ち主、

れんたん、世界の破壊と創造を宿命を背負った

『ゼウス』その人

今回は見学兼、

後半に登場してもらい暴れていただきます。

 

 

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここでハーフタイム、

5500字おつしたー

書き上げた時間2時間未満(レコード)

 

ここで、ハーフタイム

 

文責:ゼロ