ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【???回】ゼロさん、独自ドメインを(??)を取得する

唐突の???回です。

 

ゼロは、日々ブログについての研究を欠かしていません。

ゆえにその知識をご紹介する会です。

 

目次です⇩(やっと作った) 

 

目的と手段とは

ブログとか私ほんと興味なくてww

 

ピー!ちょっっとまったそこの飛鳥姫🐤

まず、なんで、ブログ興味ないから、閉じちゃうんですか?

おっと、いかんいかん。

厳しくいくから、🐤には離宮におかえりいただきましょう。

姫は優しくせねば。ゼロは紳士ゆえにです。

 

代わりにこの人にしましょう。

f:id:hosiryou916:20180527012358j:plain

ゼロ〜、冷静に朝はええよ〜、ブログとかドメインなんて知らないし、興味ねえよー(目こすり)

メガネさん、なんでですか?(実際今回のあれは間違いなく知っている)

なんで、ブログ興味ないから、閉じちゃうんですか?(必死)

 

そういうのを偏見というのです!!

 

目的と手段について一からお勉強し直しましょう

 

?できる人?がやっている ?質の高い?仕事の進め方 秘訣はトリプルスリー

?できる人?がやっている ?質の高い?仕事の進め方 秘訣はトリプルスリー

 

 

例から行きます。

 

あなたが例えば「TOEIC700点をとる」ことが目的(目標)だったとします。

その手段(目標達成のために何をするか)として

真っ先に考えられるのが「参考書を買ってお勉強」です。

至極妥当です。手段として理にかなっています。

 

ですが、それだけですか?それが最善だと言い切れますか??

 

参考書でべんきょ(そうすれば)→英語力アップ→TOEIC700点

(これもいささかどうかと思いますが、便宜上dゆえです。)

 

この式は成り立っていますね。

では、その逆はどうですか?

 

TOEIC700点→(そのために必要なのが)英語力アップ→ 参考書でべんきょ

この式も成り立っていますね。

ですが、よーく考えてみてください、

これだけですか?、TOIEC700点を達成する方法は?

違いますよね?

合理的かは、さておき、例えば参考書のおべんきょのところに

「毎朝英語ラジオを聴く」、とか、「のぎえいご(見なきゃ)見る」とか、

たっくさんありますよね?

そもそも、参考書で勉強なんて飽きますし、ただただ辛くないですか?

ユニです。

 

TOEIC700点とる方法なんてたくさんあるのです。

それがブログなのです(?)

 

ゼロも寝ぼけてんじゃん〜

まあまあ、落ち着いてください、👓煮込まれたからってそんなどうってことないです。


お前のこと煮込んだるー

(発火するまで煮詰められたいです)

 

ゼロがブログでどうやってTOEIC700とるのか(まだやっていませんが)

一応図式化します。 

TOEIC700点

↓(そのために必要なのは)

英語力アップ

ブログを英語で書く&乃木曲の歌詞を英訳する&漫画を英語版で読んで見る

とまあ、目標達成のためならなんだっていいんですよ手段は、

むしろモチベの観点から多分こっちの方が合理的ですし、

 

こんな感じで脱線しましたが、本筋に戻ると

方法はいろんなところに転がっているのです。

だから、こうだと勝手に決めつけず

とりあえず見る(アンテナを張る)!

その上で役に立たねえとなったら切り捨てることが大切なんです!

見ないで勝手に切り捨てるのをいわゆる偏見というのです!

 

故に、ブログの知識だから私の役に立たないというのは偏見だということ

少しは納得していただけたでしょうか?

 

メガネさんサンドバックになっていただき深謝です。

さあ、前座は終了!

いきますよ〜〜、ゼロたんビ〜ム!!!!


【60fps】 ひめたんビーム、Et cetera 集

(完)

 

ドメインとは???

タイトルにある通りゼロさんは独自ドメインを取得しました。

 

そもそも、ドメインとはなんなのか、何が独自なのか

ここいらから攻めます。

 

ドメインとは簡単にいうとパソコン上の住所です。

 

例えば

 

www.nogizaka46.com

↑こいつがドメインです。「www」って爆笑してるわけじゃないですよ。

 

パッソ界には色々なホームページがありますが、

それぞれのホームページにこのドメイン(住所)が割り振られています。

故に、全く同じものはこの世に一つとしてないはずです。(多分)

 

今ゼロのブログのドメインは以下です

 

www.codezeronogi.hatenablog.com

ダサいといった人、全員並んでください、シバきます。

 

ちな、「com」というのは「company」の略称です。

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

 

(名著です、就活生読んだ方がいいよ)

 

結構、逆から読むと日本語っぽく訳せます。

www.codezeronogi.hatenablog.com

⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦⇦

・会社(個人)だよ

・その名は「はてなブログ

・んで俺らの会員のゼロのブログだよ

・それはインターネッツ上に存在しているよ

こんな感じですかね。

 

あと、身近なので「co.jp」とかですかね。

意味は自分でググってください。

 

ドメインに関しては以上dーす。

 

まあや姫🌷「ゼロさん〜、私のメルアドと似てますね〜」

さすが、まあや姫(ひめ)、勘所(かんどころ)がやばしゅうございます。

xxxxxxxxxxxxx@gmail.com

ゼロののメアドを例にとると

おんなじようなノリですね。

アドレスを日本語にすると??

そこに答えはあるのではないでしょうか?

 

 

独自とは???

そして独自とは、自分でドメインをとっちゃうことです。

パッソ界に土地を買っちゃった感じです。

 

世界に一つだけの、ゼロが使い放題の土地を、手に入れてしまったのでーす。

なんでやったのかというとのためです。まあいつか書きます。

 

結構簡単にできますよ、ここで15分で手に入れました。フハハ。

www.onamae.com

 

  ちろもん、お金かかりますよ。本気なのです、zerochannは。

 

 ここまで、IT基礎知識ですが、

これからの時代の子供たちはこれくらい知ってきて、社会人になってきますよ

多分、換言すれば、10年後(5年ご?)の一般常識です。

将来、ローガイと言われないためにもチーったー勉強しましょう。

ゼロぶりも頑張ってIT基礎知識解説します!!!(必死)

 

(本題)ゼロくんの独自ドメインの名は...?


RADWINPS〔前前前世〕サビver.

(ゼロは「君の名は」と結構、縁があります。)

さてキナ無っっちゃう感じですよね、その名を

 行くぜ、以下だ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.codezeronogizaka46.love.com

 凄まじいこととなりました。本来、www.codezeronogizaka46.com

1000円くらいだったはずなのですが、

「.love」月額1000円(❗️))なるもの

を発見してしまい、これはゼロにこそふさわしいとなってしまい、

あれよあれよとはめられました。

 

チューわけで 

しばらくしたら住所変更しまーす!以上、豆知識回でした。(珍しくオチがない)

 

文責:ゼロ