ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

【就活回】就活ラストスパート!就活あるあるに関する、ゼロの考察

ゼロは自分のブロギのアクセス数を見て愕然としました。

 

人気一番目が

まさかのデス・カオスさんフィーチャー回wwwwwww

(不服この上ないです)

f:id:hosiryou916:20180607032555j:plain

f:id:hosiryou916:20180611154753p:plain

 

f:id:hosiryou916:20180611154725p:plain

・あやかっているつもりなどありません、利用しているだけです。

・コナンくんねたも若干いけることが判明しました笑

 

二番目がなんと就活回だったのです!!!

 

 

(バカな....これほど乃木への愛を込めているというのに、シューカツに負けてしまっているだと....ふん、まあいい、まだ出力30%だからな、当然といえば当然)

 

とまあ、小ボケはこのくらいにして(30%はガチ)

就活回が予想以上に時代に求められているので書きまーす。

 
 

今日のテーマは就活あるあるです!

(早く言いたいパターンではないのでご安心を笑)


レイザーラモンRG 「手羽あるある」


RGあるある iPadあるある① スティーブジョブズ

(ジョブスやるなら、もっと英語勉強しろよ笑)

 

 

 

 

 

 

Hello I'm steeb jobs and hav 3 aruaru!!

(RGでさえ4つあったというのに...)

 

シューカツあるある①

手応えあった面接ほど落ちない面接ほど受かる?

これは結構あるあるなんじゃないかなと思います。

実は意外と深いのかなあとゼロは思っています。

ちょびっと解説していきます。

手応えがあるというのはすなわち「出し切ったーーーー!!!!」

こんな感じのテンションでしょう多分、

 

こ・れ・が・落ちる要因なのです!!!!

 

??????????????????って感じですよね、

盲腸い詳しくいきます。

ちなみにゼロは盲腸かかったことないです。お腹弱いですけど。

 

会社としては、新卒採用では、即戦力ではなか卯ポテンシャル重視で採用を行うのは

自明です。まあ、そうですよね、特に問題ないかと思います。

なか卯の和風牛丼まじうまいっすよねー。

 

ではポテンシャるとはなんでしょうか?

 (かもめんたるをなんとなく思い出しました、そしてかもめんたるといえば

飛鳥姫!!!)


【乃木坂46時間TV】齋藤飛鳥×かもめんたる コラボコント


乃木坂46 CM 裸足でSummer

(肌様が耳馴染みのいい季節になってきましたね、ゼロは真冬にも鼻歌歌ってましたが、)


乃木坂工事中 #64 160724「『裸足でSummer』発売記念 裸足で〇〇大会」【FULL】


乃木坂工事中 #65 160731「メンバー厳選!新曲MVの細かすぎる見所を紹介」

(どちらも神回です!)

 

それは「成長意欲」と言い換えることはできないでしょうか。

(言い換えられないね、ゼロ、MECEじゃない、という方はここで、ロジックが通らなくなってしまいますので、そっ閉じをお願い申しあげます。)

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

 

 

日本就活の悪しき風習でもあるとゼロは勝手に思っている

ポテンシャルほぼ100の新卒一括採用では成長意欲のない人は自然淘汰されます。

何故ならば、学生時代から成長しない人は会社で成果を生み出せないからです。

(そもそも、本当の意味で実力のある人は就活なんてしないんですよ、このご時世)

 

なかなか、角の立つような発言をしましたが、それは就活生受け入れましょう。

好き放題、飲み放題、、、放題したんだからさすがに良くないですか??笑

(Zerochanもそうでした、、、、、

 

故に!(きました!!!!)

 

ここに、シューカツあるある1こ目の答えがあるとゼロは思います。

 

例からいきます。

三次面接で、ちょっと圧迫気味の面接があったとしましょう。

それに対して、うまーく答えてやったとしましょう。

それに対し、「なるほどー、そういう視点を持った人は初めてだよー❤️!」

なーんて(褒められ?)言われたりしちゃいます。

その面接終わります。

 

あなたはその面接に何点つけますか?

 

「出し切ったーーーー!!!!100点!」

 

ってなりません?ゼロはなりますよ、乗せられやすい故に。

ゼロかっこいいとか女の子に言われちゃうと基本惚れます。

なので、キャバクラに行ったら破滅するとよく言われます。

 

まあ、ゼロの盲キャバトークはここまでにして、

100点満点をつけてしまうそのマインドが落ちる要因だとゼロ思います。

 

満足しちゃったのですよ、あなたはそこで、そして、それを人事に見抜かれるんですよ

(ああ、こいつもう成長しないかもな。。。。)と

 

乃木の姫君達は「シンクロ二シティ」バカ売れしたって満足している人はヒットりもいません!!!みんな、「もっとよくするために、もっと満足してもらうために、もっと、もっと、元お!」と自分に限界など設けていません。


乃木坂46 『シンクロニシティ』

 

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

 

 

100点は時として、精神安定剤のために自分につけてあげることは大切ですが、

内定も取っていないのに100点なんてつけるのは流石に甘いです

そーいう甘さがたくさんの人、面接している人事にはパッと見抜かれ、落ちちゃいます。

(特に就職偏差値高い企業ほど往往にしてこんな感じですよ)

内定とったら、自分にありったけのご褒美あげましょう。

 

かと行ってストレス溜めるのも良くないので、小さなご褒美(蒙古タンメンにビールつけちゃうとか?)は与えるようにすることも大切です。

 

入社ごを想定して考え、営業を例にとって説明すると

100万円の目標があったとして100万とって満足している人より

100万とっても、150万200万取るにはどうするべきなのだろう?もっと早く100万取るにはそうすべきなのだろうと考えることができる人が求められ、事実活躍します。

まあ、普通に考えればこうだとゼロは思います。

 

それをひっくり返せば、

手応えない面接ほど受かるというのも納得していただけるかなと。

(プライドを捨て、泥臭くしがみつこうとしているのも人事は見抜いてくれてますよ)

 

故にでしゅ。(とっちらかって侘助...)

 

 

 

シューカツあるある②

最終までは行ったんだけどなあ。。。。。

ええと、社会とは厳しくて、オトナからは「だから?」と言われます。

ゼロは「長できたのならいいじゃん!」と言います。

就活とは残酷で、究極の結果主義です。

 

最終で落ちてしまおうが、ESで切られようが、変わらないのです。

結果という視点においては。

 

何が言いたいのかというと、最後まで油断しないでください。

さっきのやつと結構共通している点は多いかもです。

 

あ、ちなみに参考までに

1時面接で落ちちゃう人、残念ながら、面接の練習不足です。

2時面接で落ちちゃう人、ぬかったな、企業研究不足です。

最終面接で落ちちゃう人、求められるレベルに達していなかったか、「運」です

 (ちょっときついこと言いますが、「学歴」は書類選考おちる要因には、なりえますが、面接のおちる主要な原因ではナイト思いますよ。)

 

多くの人が先週今週で最終面接が多い人が多いのかなと思っていmすあ。

以上ゼロが語ってきたことを意識すれば、改めて気合い🔥入リマスよね!!

 

ラストスパートファイトです!終わったらばか遊びましょう!!!

その前にお世話になった人にお礼言いましょう。(待ってるよ!ぜろちるたち!)

ちなみにゼロは終わった瞬間、連絡入れながらスタバのフラペチーノのベンティー買って、飲みきれなくて、泣く泣く................

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューカツあるある③

 

東京メトロに詳しくなりがち

がちです。

 

 

 

 

徹底カラー図解 東京メトロのしくみ

徹底カラー図解 東京メトロのしくみ

 

 

 

だんだん、ブログ書くのはやなってきてウレピー・

 イカもデューぞ

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

codezeronogi.hatenablog.com

 

いかに感!!!! 

文責:ゼロ