ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

あなたは大企業向き?ベンチャー向き? ゼロ流心理テスト

チース!!!

 

今回はあなたが大企業向きなのか、ベンチャー向きなのかを二択アンケートを通じてゼロが勝手に判定します!

便宜的に分けたにとどまるのでガバガバです。笑

MECEとは奥が深い...

では、早速!

 

事前知識として「目的」と「手段」についての考え方を少々。

ゼロにとっては

人生の目的は「楽しく過ごすこと」です。ゴールであり、理想であり、夢です。

その手段、道具、利用価値のあるものとして「お金」が必要となる。

だいたいこんなイメージ感です。

 

ではスタート!

Q1.

あなたにとって「お金」とは

 

A

目的

B

手段

Q2.

あなたには人生においてこれだけは絶対に譲れない「何か」がある。

※どんなに些細なことでも大丈夫です。

(ゼロは乃木坂)

A

ない(まだ見つかっていない)

B

ある

Q3

あなたにとって「会社」とは

A

目的

B

手段

Q4

誰もが羨む大企業に内定をもらいました。

他人にマウンティングを取れるという意味において 

A

正直、心の奥底では少し嬉しい

B

その点、特に何も感じない

 

Q5.今の自分に正直自信が

A

他に人にはあまり言わないけど、ない。

B

他に人にはあまり言わないけど、ある。

 

 

終わりだよ〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

答えだけ発表します。

解説は、ググってください。

もしくは、いつかゼロが加筆するのを待っていただけらばとぽもうます。

 

Aを多く選んだあなたは

ゼロ的には「大企業向き」

Bを多く選んだあなたは

ゼロ的には「ベンチャー向き」

そんなに数に差がないなら、

ゼロ的には「ベンチャー気質を持った大企業もしくは外資向き」

 

読了ありがとうございます。

 

文責:ゼロ