ゼロ様の乃木坂46崇拝ブリグ

乃木坂を愛する男のブログです。我が名はゼロ。又の名を真夏秋元専属名誉騎士公...!

ep02. 【乃木坂企画回】第一回元バイト先乃木坂王決定戦-前編-

皆様、ゼロです。

 

今回が初めましての方、まさかのリピーターの方、このブログを訪れてくださったこと心より嬉しく思っております。

これが一体いつまで続くやら、、、、

ゼロは典型的な「熱しやすく冷めやすい」タイプの人間なので、

3日後にはこのブリグが閉鎖されている可能性もあります。

 

そんな(照)、、、嬉しいです、、、。ありがとうございます。

ファンの皆様にゼロは支えられております。

 

ええ、貴殿もありがとうございます。

生きる楽しみにしてくだせっている?!、身にあまる光栄です!

 

※くだせっていると書いてありますが、ゼロの勝手なルールで打ち間違えは

あえてそのままにしています。詳細な理由はこの後にも書きますが、

(前回は奇跡の打ち間違え無し!サンキューサスケです)基本語り口調ゆえなのだよ。フハハ。

読んでくれた感想、コメントくれてもいいんだよ?!

ゼロガチで喜ぶよ!

まあ、コメントに対して返すかはゼロの気分次第ですが笑

上からになってしまいましたね。御免なさい。

 

乃木坂工事中の最初の挨拶「、、、ドンッッ!!!!、、、」

みたいなやつがゼロも欲しいです。

 

ゼロは最近芸人さんのラジオをきくのにはまっているので、

基本ゼロブリ(ゼロ様の乃木坂46崇拝自己満ブログ)もラジオスタイルを踏襲します。

 

挨拶、読者の呼称、登場人物のあだ名、これくらいはやりたいっすね〜。

ゼロは結構野心家なのです。ムフフフふ。

・・・

中々本題に入らないと思ったそこのあなた、

これがゼロブリです。ゼロブリスタイル、すなわちゼロスタなのです・・・!

 

わかりました・・・そろそろ本題に入ります・・・。

 

さて!、今回は【カテゴリー】にもあります通り、

乃木坂企画回です!!!!!

ユチュバーっぽいでしょー、こういうの結構やりたかったんだよねえ笑。

まさか、ブログで皆様に発信できるとは、時代ですねえ。うれししい限りです。

 

今回、ブログ投稿、企画回第1弾なわけですが、

その名も

!!!第一回元バイト先乃木坂王決定戦!!!

ここでユチュブだと「イエーイ」とか「ワーイ」とか入るんだけど

ブログなのでゼロが足しときますね。

イエーオ!!!!(oh,my,god...)

 

乃木坂王と聞いてもイマイチピンと来ていない方のために、

参加者と概要・ルールを以下に示します。

よいしょ。

 

◆参加者

ゼロ

f:id:hosiryou916:20180527012344j:plain

  • 最近乃木坂熱が暴走しがちな、このブリグの主人公。イラストの跡部感が個人的にジワっている。乃木坂46に激ハマりしたのは最近だが、乃木どこはなんと第1回から見ている古参な一面も持つ。推しメンはもちろん「真夏に生まれたまなったん」こと「秋元真夏」姫。好きな乃木ラジオは『POP OF THE WORLD -Harry's English class-』。オッズは堅く2番人気の2.9倍。

エリート

f:id:hosiryou916:20180527012355j:plain

  • 超高学歴、超ディープオタのエリート。ゼロの後輩で男性。彼のその一面について、ぜりは最近知り、今日この企画の実現に至る。「乃木坂リズムフェスティバル」の「インフルエンサー」のエキスパート難易度を楽々クリアする(ゼロはラスサビで息絶える)、相当の実力者。推しメンはかずみんこと「高山一実」姫。果たしてその実力はいかに、、、。オッズは押しも押されぬ1番人気の2.5倍

メガネさん

f:id:hosiryou916:20180527012358j:plain

  • メガネと素敵な笑顔がトレードマークの乃木坂ミドルオタ。ゼロの先輩で男性。乃木中を欠かさず見ており、ゼロの一存によりクイズに参加する権利を獲得した。推しメンは「にゃーは可愛いまるねえ」でおなじみ「西野七瀬」姫。扱いについては次に詳述する。オッズは期待を込めて3番人気の10.9倍。

アイホ

f:id:hosiryou916:20180527012408j:plain

  • アイスホッケーをやっていた、いわゆる体育会系の熱い男。ゼロの後輩。高橋一生似のイケメンと言われているらしいが、ゼロにはよくわからない。乃木坂は最近まとめの動画をよく見る程度。推しメンは聞き忘れたが、ゼロが当日持って来ていた西野七瀬姫1stフォトブック『わたしのこと』を興味深そうに見ていた。乃木にハマりつつありそうだ。ゼロは嬉しいぞ。参加権はないが文明の利器スマートフォンを駆使し、突然、ボーナスクイズを出題してくる。

 

◆「元バイト先乃木坂王決定戦」の概要と流れ

概要

  1. 今をときめくアイドルグループ、「乃木坂46」に関するクイズを乃木坂ディープオタ(ゼロエリート)で1問ずつ出し合う。
  2. 正解したら1pt、不正解の場合は0ptでxxxを飲む(まあ当然ですね、乃木坂オタとして答えることができないというのは姫君達に対する失礼に値しますからね。)
  3. 最終的にpt数が高いものが映えある初代「元バイト先乃木坂王」としての称号を獲得する。
  4. 優勝商品は乃木坂4621枚目シングル(タイトル、発売日未定)個別握手会抽選権4回獲得できる。メンバーはもちろん王がご英断なさる。

乃木坂クイズバトルの流れ、ルール、注意事項等

  1. まず、出題者(例:ゼロ)がもんファイを出題。それに対して、解答者(例:エリート)に解答権が与えられ、クイズに答える。解答権は1回のみ。時間は基本無制限。
  2. 不正解の場合は、メガネさんに解答権が譲渡、質問に解答し、正解の場合はハンデとして3ptを獲得。
  3. 原則スマートフォン等の電子機器の使用は禁止。ルール管理はメガネさんアイホが行う。(まあ、乃木オタマンシップに則って、まさか違反する者はいないだろうが。)
  4. 前述だが、ディーップオタの問題と問題の合間にアイホが突然ボーナスクイズを出題してくる。(が勝手にやり始めたが、面白そうであったので全員承認)早押し挙手制で正解者に1pt(メガネさんに対してハンデはここではなし)

 

まあ、こんなもんかな笑。まさかの深夜3時スタートの2時間1本勝負。

メガネさんは終始眠そうでした笑。

ゼロも計2300字のタイピングで激疲れ、サスケのエネルギーも枯渇して来ているため、試合内容は次回に持ち越しとします!(まさかの2記事目で持ち越し笑)。

 

優勝者の予想、ゼロへの応援コメント等々、お待ちしております!!

読んで下さってありがとうございます。ではでは!

 

 to be continued...↓

codezeronogi.hatenablog.com

 

文責:ゼロ